【ポケモンGO】個体値=その種族内での『強さの振れ幅』と覚えとくといいぞ

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2016年09月29日21時35分

132: ポケモンGO@攻略情報まとめ 2016/09/28(水) 12:01:48.80 ID:4q7Vm+CWd

個体値やレベルに差が合っても同じCPの時にはジム戦では差はないという理解でいい?

例えば、アタック10と15のカイリューがいて、同じくらいのCPの時は攻撃の効果は同じ?

 

133: ポケモンGO@攻略情報まとめ 2016/09/28(水) 12:03:50.54 ID:UbNoR++b0
>>132が何を言ってるのかわからない

 

135: ポケモンGO@攻略情報まとめ 2016/09/28(水) 12:09:10.66 ID:4q7Vm+CWd
>>133
説明下手でスマソ。
個体値は成長限界値であって、同じCPの時はそれぞれで個体値の違うポケモンがいても、その時の強さは互角と聞いたので。

 

139: ポケモンGO@攻略情報まとめ 2016/09/28(水) 12:26:19.80 ID:gItfMivM0
>>135
同CPでも個体値が攻撃防御HPどれに振られてるかで違うし性能差はあるよ

 

140: ポケモンGO@攻略情報まとめ 2016/09/28(水) 12:36:44.49 ID:CldN/rlLp

>>135
『成長限界』ってのが語弊(つーか間違い)
個体値=その種族内での『強さの振れ幅』と思った方がいい

カイリューはLv40、個体値MAXでCPが3500になる
個体値低いカイリューはLv40でもCP3500までは伸びない、
って意味で『成長限界』と言ったんだろう

同じポケモンLvでも強さの振れ幅でCPHPが変わるから、同じCPってのにはなりにくい

またCPにはHPの個体値補正も受けるので、同じCPになったとしても
同じ火力耐久か、といえば微妙に違う

ややこしいけど同じCPなら大差ない
同じポケモンLvならCPHPに影響がある、って思っといたらいいよ

 

142: ポケモンGO@攻略情報まとめ 2016/09/28(水) 13:33:55.29 ID:4q7Vm+CWd
>>139
>>140
分かりやすく教えていただき、本当にありがとうございます!
よく理解できました。

 

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