【ポケモンGO】強いポケモンは10㎞タマゴからGETしよう!!

タマゴ 表 一覧
2016年12月08日03時25分

タマゴ

ポケモンGOでは「タマゴ」を孵化させると特定のポケモンがランダムで入手できるというシステムがあります。

タマゴの種類は3種類あり、「2㎞」「5㎞」「10㎞」とそれぞれ孵化までに必要な距離を表しています。

生まれてくるポケモンは距離によって変わります。

とくに距離が1番長い10㎞タマゴからは「ラプラス」や「カビゴン」など、普段は見かけることのない、レアポケモンが生まれることもあります。


10㎞タマゴから孵化するのは以下のポケモンたちです。

・カイロス
・ストライク
・ミニリュウ
・ブーバー
・エレブー
・イワーク
・ルージュラ
・カブト
・オムナイト
・サワムラー
・エビワラー
・ラッキー
・プテラ
・ラプラス
・カビゴン

 

[10㎞タマゴでゲットできる最強ポケモン]

 

10㎞タマゴから入手できるポケモンは2016年12月1日時点で16種類です。
今回は、このなかでも強いと言われていたり、近々実装の噂のある第二世代の金銀での進化先があるポケモンを紹介します。

<カビゴン>

カビゴン

カビゴンは非常にHPが高いポケモンです。
弱点が「かくとうタイプ」のみなのでジムの防衛用として強いポケモンです。

防衛で使うのであれば技1はしねんのずつき、技2はのしかかりが良いとされています。

全ポケモンのなかでも防衛力はトップクラスに強いですが、野生ではまず見かけることはないので、10㎞タマゴから孵化してゲットするのが良いといわれています。

 

<ラプラス>

ラプラス

ラプラスはポケモンGOの中で野生で出会うことはまずないといわれているポケモンです。

ラプラスはHPと防御力が高く、その希少性に見合った強さをもっています。
ジム防衛としても活躍できますが、どちらかというと「こおり」タイプのわざを覚えるため、ジム防衛でトップに置かれていることの多いカイリューに対して弱点をつけるのが魅力です。

ただし、ラプラスは10㎞タマゴからも出現率は低いため、生まれたらかなり運がいいといわれてるほどです。
もし生まれたらきっと自慢できるでしょう。

 

<プテラ>

プテラ

プテラも非常に希少性の高いポケモンです。
ステータスも全体的に高めで、「ひこう」タイプのなかではトップクラスです。

また、「ノーマル」タイプや「あく」タイプのわざも覚えるため、あいてを選ばず対応できます。

 
[第2世代実装に向けてゲットしたいポケモン]

 

10㎞タマゴからゲットできるポケモンの中で、第2世代のポケモンが追加されれば進化できるポケモンが存在します。

第2世代のポケモンが追加されたらすぐ進化できるように、持っておきたいポケモンを紹介します。

 

<ラッキー>

ラッキー

全ポケモンのなかでもっとも最大HPが高いラッキーはハピナスに進化します。
ラッキーは進化先が追加されるだけではなく、ハピナスになることでカビゴンを超えるジム防衛の戦力になるのでは?と言われています。

ラッキーも野生では珍しいポケモンなので、進化に必要な飴はタマゴでも集めたいですね。

 


<イワーク>

イワーク

イワークはハガネールというポケモンに進化します。

ハガネールになると「はがね」タイプという、珍しいタイプが追加されます。
ハガネールはジム戦ではあまり活躍できないのでは?と言われていますが、イワークも野生ではあまり見かけないポケモンなので、図鑑を埋めるためにもタマゴから飴を確保しておきたいですね。

 

<ストライク>

ストライク

ストライクは、第2世代の追加でハッサムという「むし」「はがね」タイプをもつポケモンに進化します。
ハッサムになれば、あまり活躍の声を聞かない「むし」タイプの中でも大きく活躍ができる存在になるかもしれませんね。

10㎞タマゴはレアなだけでなく強さもあわせもったポケモンが生まれてくる可能性を持っています。

また最近では、第2世代のポケモンが実装されるという噂もあるので、ぜひとも10㎞タマゴを手に入れて、金銀ポケモンの実装に備えておきたいですね。

最近の投稿

他サイトの記事 (最新15件)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)