【ポケモンGO】ポケモンの捕獲率はこうやって成功率が決められてる

計算
2016年12月11日21時05分
467: ポケモンGO@攻略情報まとめ 2016/12/10(土) 23:49:17.90 ID:Xo4unkzn0
ポケモンの捕獲率ってレベル関係無くて、それぞれのCP間とボールの種類によって成功率が決められてるのかな?

 

469: ポケモンGO@攻略情報まとめ 2016/12/10(土) 23:50:53.74 ID:5aXWmVUX0

>>467

ポケモン・個体初期レベルごとに設定された捕獲率に以下の補正をかける

 モンスターボール ×1.00
 スーパーボール ×1.50
 ハイパーボール ×2.00
 ズリのみ使用 ×1.50
 サークル内側補正 ×1.01-1.99 サークル直径に反比例する
 サークル外側 ×1.00
 カーブボール ×1.70
 メダル補正 ×1.00+α

 α:ブロンズ=0.05 シルバー=0.10 ゴールド=0.15
   複数タイプは平均値ではなく合計。
  (例)対象カイリュー、ドラゴンがシルバー、飛行がゴールドのとき、最終メダル補正は ×1.25  (1.00+0.10+0.15)

メダル補正は単一タイプのとき×1.15、複合タイプのときの×1.30が上限となる。
カーブは×1.70。メダルよりもカーブを当てるよう心がけよ。

捕獲率計算機
https://pokemongo.gamepress.gg/catchcalc#/

 

470: ポケモンGO@攻略情報まとめ 2016/12/10(土) 23:52:41.16 ID:Xo4unkzn0
>>469
ほう…なるほど…難しすぎて俺にはわからんがありがとう

 

495: ポケモンGO@攻略情報まとめ 2016/12/11(日) 00:22:54.55 ID:HymkwNOW0
>>469
複数タイプは平均値だという説明がアプデ当時公式に書かれていたんだがどういうことだ?

 

496: ポケモンGO@攻略情報まとめ 2016/12/11(日) 00:31:36.85 ID:aussXkaZ0
>>495
公式発表と解析班のデータにはズレがある。
公式発表では ズリのみ×1.25 だし。

 

471: ポケモンGO@攻略情報まとめ 2016/12/10(土) 23:55:45.11 ID:AOPxr7Kh0
ビードルにもグレートカーブ確実に入れられるようになってきた これメダルあってもいいよね

 

引用元: ・【NIA】 ポケモンGO Lv 548【ポケゴ】

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