【ポケモンGO攻略情報まとめ】個体値0いても実用性皆無だけどどうするのか気になる!AAAもFFFも変わらないしな・・・← ソロレイドだと個体値は重要!!!

あ
2019年05月12日22時35分

あ

869: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 20:36:36.02
ついさっき個体値0の野生リザードンが湧いたばかりだわ

870: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 20:39:10.46
個体値0いても実用性皆無だけどどうするのか気になる
強化もしないだろうし、しても意味無いし
誰かに自慢でもするんか?聞いてくれるやついるなら良いけども

873: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 20:43:08.19
>>870
>個体値0いても実用性皆無だけどどうするのか気になる

一応対戦のスーパーリーグとかが出来たから
低個体値を探す人はたくさんいるでしょ、もしかしたら000のポケモンが丁度良いって場面もあるかもしれんし
まあほとんど趣味に近いだろうが

つーか実用性の話を言えばAAAもFFFも変わらないしな・・・

875: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 20:44:01.83
>>873
ソロレイドだと個体値は重要だけど、それ以外はアレだね

878: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 20:46:32.10
>>875
ソロレイドでも言うほど変わらなくね?

AとFで通常攻撃のダメージに差が出る場合くらいでしかダメージに差は出ないし
珍しい事例

防御やHPの個体値が少し差があっても、死ぬまでの時間は同じでしょ、極稀に1発多く受けられるくらい

882: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 20:57:15.52
>>878
iPhoneXs2台使ってるけどソロレイドするとよくわかるよ
バンギレイドで
本垢はFFF、FEF、FEEカイリキーとか
複垢はFFA、FAA、F00カイリキーとか

漠然とした答えだけど複垢は全滅するのかなり早いし薬の消費量も多い
本垢は爆パン撃って退場、複垢は撃てずに死ぬ
000もFFFもカンストに必要な砂とアメは同じだから複垢もある程度個体値を厳選しとけば良かったと後悔

886: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 21:14:25.74
>>882
どっちもTl40なのかってのと 
そもそもそんなギリギリの戦いにならないから攻撃Fで削れば問題ない 誤差の範囲だぞ
複垢がたった1回避けたら延命してDPSも逆転するだろうに

889: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 21:23:11.62
>>886
FFFカイリキーとFAFカイリキーおるけど流星群ディアルガやってると流星群受けた後のミリ耐え具合が全然違ったな
防御低い方が技多く撃てると言うけど撃つ前に死んじゃ意味無いなと思った瞬間だったわ

892: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 21:26:25.58
>>889
それラグで片方がダメージを多く受けてるとか、片方が少なく受けてるとかの差でしょ
防御Aと防御Fごときで、そんなにダメージの差が出るわけがない

907: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 21:38:48.44
>>892
カイリキー防御15
流星群ダメージ150

カイリキー防御10
流星群ダメージ155

竜の息吹は両方7

カイリキーのHP175だから受けれる息吹数が1回違う
たかが1回と思うけど流星群受けるとゲージMAX溜まるから爆パン2連撃てるがFAFは2発目撃つ前に息吹耐えきれずに抱え落ち多数だったんだわ

912: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 21:44:18.53
>>903
間違いなくこれだろうね。思い込みによって差があると思ってる

>>907
あなたの思い込み
まずレイドのボスは通常攻撃やスペシャル技は打ってくるタイミングが違うので
毎回全然違う、交代のタイミングでボスのスペシャル技が貯まってきてるとか
そういう程度の違いでしょ
1番手のカイリキーは持ちこたえるけど、2番目のカイリキーが死にやすいとかなら
ゲージなどのタイミングの問題

916: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 21:46:27.04
>>912
思い込みも何も実際やっててそうなったんだからしょうがないやろw

917: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 21:46:39.05
>>912
>>909みろ、ゲンガーでユクシーの場合は陣痛スピードスターは同ダメージだから技ランダムは関係なく差がでる

943: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 22:01:13.22
>>907
1ゲージ技の相手で少人数のレイドの場合
相手のゲージは通常技が2回後に溜まりきる。
ゲージが溜まったら1/2の確率でゲージ技を打ってくる。
通常技2回+ゲージ技50%
通常技3回+ゲージ技25%
通常技4回+ゲージ技12.5%…

ディアルガレイドのカイリキーの場合
りゅうせいぐん150ダメージ、メタルクロー8ダメージのため通常技3回+りゅうせいぐんをHP1で耐えるためりゅうせいぐん打たれた時に即死するのケースは全体の25%。
これが防御またはHP個体値がEの場合、3回+りゅうせいぐんで即死する。りゅうせいぐん打たれた時に即死するケースが50%になる。
これは個体値の差を体感できる稀なケースだと思います。

957: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 22:13:15.27
>>943
これは確かにあるかもなぁ
1ゲージ技で大半を持っていかれて通常技を1回多く耐えるか耐えないかってのは重要そうだ

904: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 21:37:59.39
>>889
そうそう、俺もFFF、DFF、FADのカイリキーがいたんだけど
出したと同時に流星群がきたらFFF、DFFはミリ残るんだよな
流星群貰った分ゲージが溜まって爆パン1発撃てるし

流星群のディアルガレイドで2匹目以降の即流星群で即死と限定的なパターンだけどFADは即死だから攻撃Fでも撃てなきゃ意味ないじゃんと思った

924: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 21:48:31.64
>>904
俺は普段iPhone8使ってるが
ディアルガの時はAndroidを使って開幕スタートを遅らせてたからカイリキーは個体値関係なく流星群に耐えれましたわ

890: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 21:25:12.68
>>882
いやいや、ダメージはこのゲームは完全に計算できるんだから
体感なんて漠然な話をされても困る

そもそも俺もバンギレイドは嫁垢と2人でやるが
どっちも全滅なんてしない

どうせ、複垢の方はPL40じゃないととかの落ちでしょ
個体値のFFFとAAAにほとんど差なんて無いから

実際にバンギレイドで攻撃Fと攻撃Aのカイリキーの攻撃力は全く同じ
(厳密には爆裂パンチで少しの差があるが、微々たるもんすぎる)

896: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 21:32:42.24
>>890
全く同じと言いながら差がある?
このゲームは完全に計算できるんだから漠然な話をされても困る

900: ポケモンGO攻略情報まとめ 2019/05/09(木) 21:36:22.32
>>896
差が小さすぎるんだよ

攻撃Aと攻撃Fのカイリキーだと
通常攻撃のカウンターはダメージが全く一緒で21ダメ
スペシャルの爆裂パンチは、前者が152で、後者が155
スペシャル技でたった3の差だぞ? こんなの体感できるわけねーだろ

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